海外「めぐりズム、気持ちイイ!」 世界が感激したリラックス効果

文/編集部

香りでリラックス効果

ドラッグストアなどで見かける、花王の「蒸気でホットアイマスク」。商品名にあるとおり、これはアイマスクですが、パッケージから取り出すと約40°Cに温まり、目の疲れをじんわりとほぐしてくれる優れ物。無香料以外のラインアップにはラベンダーセージやカモミールジンジャー、ゆずなど心地よい香りを醸すものも。美容院などのサービスに見られる蒸しタオル、そしてアロマディフューザーが持つリラックス効果を手に入れられます。

睡眠に悩む人や、気分が張り詰めがちな人を優しく夢の世界へ誘ってくれるということで、海外でも人気商品となっています。

[ad1]

海外の声

海外の声:イイね。超高速で眠りの世界へ行けると思う。(イタリア)

海外の声:どっちかというと、ゆずよりもラベンダーセージの香りが好き。リラックスできるし、落ち着く香りだわ。睡眠になにか問題を抱えてる人におすすめです。柑橘系は脳を活性化させてくれるイメージ。寝るときにはラベンダーのほうが向いてると思うわ。私の彼氏、狂ったようにこのアイマスクが好きよ。(アメリカ)

海外の声:数カ月前までは、まったく興味なかったんだ。だって、ただの乾いたアイマスクのくせに高いなって思って。でも、一回試したらすぐにそのよさがわかったよ。つけてるだけでも、柔らかくて気持ちいい。ちょっとしたら温まってきて、もっと気持ちいい。しかも、ちゃんと目が潤ったんだ!とにかく湿度がちょうどイイ。(インド)

海外の声:魔法みたい……1個包装を開けたら、すぐに温かくなったよ。私の目からみるみる力が抜けて、気持ちよくなっちゃった。それで、やさしくラベンダーが香るのよ。強すぎない香りよ!そこが、なんといってもお気に入りの理由。強すぎる匂いは、頭が痛くなるから好きじゃないのよ。(イギリス)

海外の声:ずっとドライアイに悩んでいたよ。これのおかげでかなり助かってる。どこが使いやすいって、使う前にレンジであっためたりしなくていいってこと。勝手にあったかくなってくれるからだ。旅行にはもってこいだろう !絶対また買っちゃうな。(ドイツ)

海外の声:温かさが15~20分間続くっていうのは、休憩中にちょっとまどろむのにジャストの時間だよね。ラベンダーの香りとローズの香りは、本物さながらのリアルな香りがする。(アメリカ)

海外の声:スパに来たみたいな気分~!.このアイマスクはとても使いやすいし、なんといっても耳にやさしい(ほかのアイマスクには頭にぐるっとまわすゴムひもがついてたけど、これがどうにも邪魔で苦手だった)。(台湾)

海外の声:私史上、最高のアイマスク!目の周りのクマもとってくれたし、 とにかく目が休まる。ゆずの香りが好きだよ。(ベルギー)

海外の声:このアイマスクの、虜になってしまった!封を切って、メガネをかけるようにストラップを耳へかける。あとはただ、座って待つ。これだけで、すぐ気持ちよくなれる。(スイス)

海外の声:このマスクはいつも、眠れない夜から私を救ってくれてます。体と心に沁みわたって、頭痛は和らぎ、気持ちも落ち着きました。(イギリス)

海外の声:ドライアイに悩んでいる僕に、主治医は毎晩目を温めるよう言った。まずは蒸しタオルを試したが、すぐ冷たくなってしまい駄目だ。主治医が勧めてくれた高級アイマスクも試したが、ただの金の無駄だった! これは……ほかのと違って、最高だよ。文句なく、素晴らしい。ちくしよう、愛してるぜ。(インド)

ちょっと一言

パソコンで仕事などをしていると、ついつい目が疲れてしまいがち。現代人をいやしてくれる商品として、世界中で人気になっているのもうなづけます。

出典:https://chattusa.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ