海外「伊東屋はパラダイスだ」 日本土産の文具求め外国人に人気

文/編集部

伊東屋の文具が外国で人気

東京・銀座委の銀座通りに店を構え、力ルティエやシャネル、ブルガリといった高級ブランド店が並ぶなか、文房具店という肩肘張らず誰もが気軽に足を踏み入れられる店を営み、愛されてきた文房具店があります。それが赤い色のクリップがシンボルの文房具專門店「伊東屋」です。そんな身近すぎる道具、文房具を100年以上前から人々に提供しつづけ、深く寄り添ってきました。

創業時から伊東屋には昔から多くの外国人客が訪れていましたが、近年はさらにその傾向を強め、 より国際色豊かな客居へと移り変わってきており、日々外国人の来店が途絶えないといいます。

[ad1]

海外の声

海外の声:まるで5階建ての神殿、みたいな感じ!ペン、ノート、などなんでもあって、文房具好きにとっては天国だよ。(イタリア)

海外の声:日本人って手紙とか書くのがすごく好きなんだね。いろんな種類や色のペン、極細、極太、万年筆、 10色ボールペンなどなど…オーマイゴッド!(アメリカ)

海外の声:日本旅行で一番気に入った場所!(インド)

海外の声:ここでペン、鉛筆などなど、友達へのお土産をいっぱい買いました。ものすごい種類があるんだ。なんでも見つかると思うよ。(イギリス)

海外の声:いろんな色、形、大きさのモノがたくさん。だから、体力つけて来たほうがいいよ!相当歩くことになると思うから。(ドイツ)

海外の声:階をのぼるごとに文具や紙が押し寄せてくる感じ。(アメリカ)

海外の声:伊東屋のシンボルマークがいけてるし、しかも手頃なお値段。外人として、日本の思い出や、 お土産になるものがいっぱいあるの。(台湾)

海外の声:ここに来なかったら絶対に思いつかないようなものもね。ほしいもの以上のものが見つかるって。しかも、さすが日本製って感じのものばっかり。(ベルギー)

海外の声:日本らしさを感じられる場所でした。見たこともないもの、日本的なものがいっぱいあって、本当に別世界だったよ。(スイス)

海外の声:伊東屋に行ったことあるよ!リノベーションしたあとはより素晴らしくなった、このお店は私の夢を叶えてくれそう。(イギリス)

海外の声:まさに天国だ。東京に行きたくてしかたない。(インド)

海外の声:ここに行ったら1日中出られないだろう文房具好きなら当然だよね。最近行ったけど、ここは間違いなく世界で一番好きな場所だ。(オーストリア)

ちょっと一言

伊東屋を訪れるのは、最近では、どこの国の方が多いとか、偏った傾向はなくなってきており、ヨーロッパからアジアまで様々な国からお客さんが来るとか。外観やコンセプトなど、外国人を魅了するものがあるのでしょう。

出典:https://chattusa.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ