雅子さま「御養蚕始の儀」の“マスク姿”も美しい 世界中で「完璧な美をお持ちだ」と大絶賛

文/編集部

皇后雅子さま、初の「御養蚕始の儀」に望まれる

11日、皇居内の紅葉山御養蚕所で、雅子さまは「御養蚕始の儀」に初めて臨まれました。コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、雅子さまはマスクを着用し、お住まいの赤坂御所から車で皇居に入られ、沿道の人や報道陣に会釈をしました。

御養蚕始の儀は明治以降、歴代の皇后が引き継いできた伝統行事で、今年から雅子さまが受け継がれました。儀では、豊作を祈る神事の後、孵化したばかりの蚕に初めて桑を与える「掃立て」の作業されます。昨年は即位儀式などが重なり、養蚕関連の行事は行われませんでした。養蚕作業は今後約2カ月間に及びます。

海外でお元気な姿をお見せになられた雅子さまのお姿が話題を呼んでいます。その雅子さまの美しさに対して海外ロイヤルファンは「マスク姿も美しい」「完璧な美をお持ちだ」「美しさの中には品がある」などの声が相次いでいます。

雅子さまの完璧な美を海外が大絶賛

雅子さまの美しき姿は海外ロイヤルファンの間でも話題となっています。

海外の声:雅子さまのお元気そうな姿を久しぶりに見れた気がする。コロナの影響は皇室にも及ぼしてると聞いたけど本当にお元気そうでよかった。マスク姿も雅子さまは美しい。(シンガポール)

海外の声:雅子さまの美しさは皇后になられてからどんどん増してきてる気がする。今となっては雅子さまは完璧な美をお持ちになられている。(イギリス)

海外の声:雅子さまの美しさの何がすごいって、それは雅子さまの美しさの中には品があることよ。美しいだけの皇族もいるし、品が良いだけの人もいる、だけど両方を兼ね備えてるのは本当に雅子さまだけだと思う。(オランダ)

中には雅子さまのお元気そうな姿に安心された声や、皇后としての自信や風格が付いてきたという意見もありました。

海外の声:元気そうで良かったね!皇后になられて自信もつけてきた感じかな?雅子さま綺麗〜〜〜!(ドイツ)

雅子さまの笑顔が世界平和をもたらすとの声もあがる

また、雅子さまの笑顔が世界平和をもたらすとの声があげられる程の盛りあがりを見せていました。

海外の声:雅子さまの笑顔に癒されてる人って世界中にたくさんいると思うの私だけかな?私は雅子さまの笑顔が本当にきれいだと思うし、少なくとも私は癒されてる。(イタリア)

海外の声:笑顔が世界平和の象徴になるなんて雅子さま本当にすごいと思う。病気なのにどれだけ他の人の為に頑張ってくれるんだろう。本当に日本皇族は凄いと思う。(スペイン)

海外の声:確かに言えてる!雅子さまの笑顔が世界中の人を癒す力がある!いつもいつも雅子さまの笑顔に癒してもらえてるから!逆をいうと雅子さまが元気がなくなってしまったら世界中の人が元気がなくなってしまうという事につながるからね。(スペイン)

また、日本人の勤勉な一面を褒める一方、働き過ぎてしまうことに対して懸念の声が上げられていました。

海外の声:本当にそうだよ、働く事に美学を持ってる日本人の勤勉な態度は尊敬にあたいするけど、絶対に無理はしないでもらいたいね。(イギリス)

世界平和の象徴とも言われる雅子さまの人を癒す力で世界中を元気づけて頂きたいと思います。もしも雅子さまが体調を崩されてご公務に参加できない事があられた場合、世界中の多くの人が悲しむことになるでしょう。雅子さまには健康第一で行動をとってもらいたいと思います。令和になられてますますご活躍の場を広げる雅子さまから目を離す事ができません。

出典:https://chattusa.com/、https://royalcentral.co.uk、https://www.newmyroyals.com/

海外「美智子さま大丈夫なの?」 世界中で体調の安否が心配される

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ