海外「ニセコの雪は世界一だ」 パウダースノーマニアが世界中から訪れる

文/編集部

世界一の雪と称される

北海道を中心に、北国の冬に楽しむことができるスキー。特に北海道のニセコなど、高度の高いスキー場では、「パウダースノー」と呼ばれるフカフカの雪の上でスキーを楽しむことができ、冬になると南半球の人たちなどで賑わいます。その雪は、世界一の雪とも称されます。

海外から、パウダースノーマニアたちが押し寄せています。日本のパウダースノウに対して「あれこそがパウダーと呼ばれるもの」「ニセコは今までで最高の場所だった!」「これが毎年日本にスキーをしにいく理由だよ」などの称賛の声が相次いでいます。

[ad1]

海外の声

海外の声:パウダー一一一! ! ニセコの雪、あれこそがパウダーと呼ばれるものだよ。(イタリア)

海外の声:オーマイゴッド。なんてディープなパウダースノーなんだ。ニセコは天国か。(アメリカ)

海外の声:すんげええええええ! ! ! 俺にもパウダースノーが必要だ! 来年北海道に行ってくるぜ。(インド)

海外の声:こんなパウダースノーは俺の夢だ! ! !(イギリス)

海外の声:北海道の雪は今まで滑ったなかで最高のパウダースノーだよ。ニセコは今までで最高の場所だった!早朝に行けば、毎日新鮮なパウダーにラインを引けるんだ!(ドイツ)

海外の声:日本のバージンパウダースノーを超える国が、世界にはあるのだろうか?(アメリカ)

海外の声:日本ほどいい状態のパウダースノーは滅多にないよな。カナダのウイスラーは巨大なコースがあるけど、ニセコの奥地の雪質はヤバいレベルだからな。(台湾)

海外の声:自分は二ユージーランドとオーストラリアでも滑っているけど、ニセコを知っちゃうと(ニュージーランドとオーストラリアは)まるで平凡に感じてしまうな。(ベルギー)

海外の声:素晴らしい雪質じゃないか! 日本のスキー場では一般的なのかな?(スイス)

海外の声:信じられないことに、日本の北部ではこれが標準的なんだよ…(イギリス)

海外の声:素晴らしい。カナダの雪質よりずっといい。まるで泡風呂の中でスキーをしているようだったよ。(カナダ)

海外の声:これが毎年日本にスキーをしにいく理由だよ。オーストラリアやニユージランド、良かったり悪かったりするヨーロッパ、アメリカ、カナダのことは忘れて本物の雪のある日本に行くぞ。(オーストリア)

海外の声:自分は、スイスのツエルマットでスキーをしたことがある。いい時間を過ごせたけど、リフトは2つしか動いてなくて満員、しかもマッターホルンは見えなかった。結局、ツエルマットは自分には物足りなかった。でも”日本ならどこでも世界クラス”だからな。(スイス)

海外の声:去年ニセコに行ったら、スウエーデン人がたくさんいたわ、世界的に有名になっちゃったからね。ヨーロッパ中から人が集まってる。スキーをするなら、やっぱり北海道が世界一だわ(ポーランド)

ちょっと一言

ニセコはまさに、アジアが誇る最高峰のスキーリゾートと言えるでしょう。あまりに外国人が多く、富裕層が不動産を購入するなど、地価が高騰していることでも有名です。コロナウイルスが収束して、これまで以上に外国人が訪れてくれるといいですね。

出典:https://chattusa.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ