海外「鬼滅の刃を今発売するの?納得できる?」 世界中から賛否の声が相次ぐ

鬼滅の刃最新刊発売に伴い各売り場に密ができた。

大人気漫画鬼滅の刃最新20巻発売に伴い、各売り場では鬼滅ファンが殺到し今最も避けなくてはならない密が生じた。

シリーズ累計6000万冊という記録的な販売部数を誇る大人気漫画シリーズ。もちろん鬼滅の人気は日本だけにとどまることを知らず、今日という日を待ちわびていた海外ファンも多数おり、世界各地から様々な反応があった。

海外の声

アメリカ人、男性:
今日の最新刊発売に合わせて地元の鬼滅ファンと集まってオンライン祝賀会を開いた。と言ってもアメリカではまだ発売されていないけどね。一鬼滅ファンとしては今日という日は特別な日なんだ。

カナダ人、男性:
待ちになった20巻の発売日。ネタバレしたら困るのでそこまで詳しくは触れないが、この20巻は全ての鬼滅ファンが注目をしている巻だ。

フランス人、男性:
この漫画に出会ってから自分の人生が変わった。元々、いじめられっ子で友達も少なく、毎日暗い生活を送っていたが、唯一鬼滅だけが自分の中の希望として生きてきた。今ではフランス内のコミュニティーに参加、副リーダーにまで昇格して友達も沢山いる。本当に日本のアニメには恩がある。

アメリカ人、男性:
自分の親は漫画に対してあまり良い印象がなかったが、この漫画に出会ってからは180度変わった。

イギリス人、男性:
各売り場では今日の発売に伴い大混雑していたみたいだね。なんか普段そこまでお客さんがいない店にもファンが殺到していたっていう噂聞いたよ。早く日本に行きたいな。

アメリカ人、男性:
巷では今必要なのかとかいう人もいるけど、正に今必要なんだよ。何もわかっていない人には用はない。

ドイツ人、男性:
鬼滅の刃の人気はドイツでは革命的な勢いだよ。今までのアニメファンはもちろん新しくファンになった人もこの漫画に対して運命的な出会いを感じている人が沢山いる。

ドイツ人、男性:
あー待ちきれない。早く読みたくて仕方ない。自分はこの漫画のお陰で日本語を勉強したよ。

イギリス人、男性:
自分も日本語を勉強するきっかけになったのはこの漫画。日本の漫画はただの漫画ではない。だって、人の行動を変えさせる力があるからね。その辺のテキストなんかより全然立派だよ。

ちょっと一言

日本の人気漫画の発売が世界で騒がれているのは嬉しいことだが、やはり今のご時世、購入する時には最新の注意を払っていただきたい。例えば、電子書籍で購入する方法もその一つである。

出典:https://chattusa.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ