海外「渋野日向子は謙虚すぎてまた応援したくなる!」 渋野スマイルが世界も席巻する

文/編集部

全英オープン優勝の快挙

昨年の女子プロゴルフ界で、一躍注目の存在となったのは、渋野日向子さん。全英オープンで初優勝を飾り、飛躍のきっかけとなりました。その後もテレビ番組などで見ない日はないほど登場し、脚光を浴びました。

そんな大活躍だった彼女は「私でよかったのかな」と語るほど非常に謙虚。その姿勢を世界中から絶賛する声があがっています。

[ad1]

海外の声

海外の声:国内の1勝も凄いけど世界の1勝は、一生ものですよ。その大会で優勝できたのだから凄いんですよ。(イタリア)

海外の声:プロになる事さえすごい事…国内で優勝はおろか、複数回優勝、海外、しかもメジャー優勝するって、運だけでは成し得る事ではありません。自分で良かったのかではなく、自分で勝ち取ったものです。素晴らしい事と思います。(アメリカ)

海外の声:昨年のサロンパスカップの特集みたいなTV番組を見たけど、初日は渋野の組について回るギャラリーは皆無に等しく、また、渋野のウェアもどこのメーカーかわからないようなものを着ていて、まさしくこれがダイヤの原石なんだと感慨深かった。(インド)

海外の声:この娘は、ゴルフの技量も勿論凄いけど、腹が据わっている所が何よりも凄い。親御さんの育て方が素晴らしかったのだと思う。明るくて愛嬌も有るし、スタイルも凄く良い。スターに必要な要素を全て持っている。そうでなければ、世界中の人を一瞬にしてファンにしてしまった理由が説明できない。(イギリス)

海外の声:20歳での全英女子オープン優勝の快挙!渋野日向子だから良かったのでは?日本へ帰ってからの毎日は優勝前と比べ雲泥の差であったろう。マスコミの追いかけ、メディアへの露出そういった重圧の中での国内ツアー優勝素晴らしいの一言。ファンへの笑顔のサービス、本当に癒される。(ドイツ)

海外の声:あれから1年、回顧記事が溢れているが、思えばそれだけ凄かったと言える。これらの記事や再放送の各シーンがなかったら、もっと殺伐とした状況になっていただろう。それだけでも渋野選手に感謝したい。(アメリカ)

海外の声:渋野さんを見ていると何事にも笑顔と度胸が必要なんだなぁと感心させられる。動じない、流せる、切り換えられる気持ちが世界で通用する理由だと思う。(台湾)

海外の声:勝負の世界ですから、良い時、悪い時の波が必ずあると思います。全英オープンはたまたま調子が良かったから優勝できた、という大会ではないと思うので、今後は高いレベルでの出来不出来で悩むのではないでしょうか。ですが、見ている人が楽しくなる様なゴルフで頑張って欲しいです。(ベルギー)

ちょっと一言

「渋野スマイル」で世界中に元気を与えてくれた渋野さん。今後も世界的大会での活躍を期待したいものですが、肝心な大会開催がままならない状況なのが残念です。コロナ騒動が鎮静化した時にはまた大活躍をして日本を明るくしてほしいと、心から願います。

出典:https://chattusa.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ