海外「遊戯王カードの億越えのコレクターも存在!?」 世界中で人気が沸騰中

遊戯王のカードが世界中のコレクターから大人気。

20年以上にわたり多くの人々を熱狂させてきた遊戯王のカードゲーム。次々に登場するカードを集め、その中から激レアなカードが現れ、今現在でもその人気は絶好調だ。

コレクターの層は日本国内だけでは止まらず、今では世界中のいたるところにコレクターが存在し、なんと数千万、数億円ものコレクションを持っている大ファンも存在するようだ。世界中のコレクターの声を以下集めてみた。

海外の声

アメリカ人、男性:
元々アニメが大好きで15年くらい前に初めて日本に行った時に遊戯王のカードに出会い、俺の人生が変わった。今では数千枚は軽く超えるコレクションがあり、中では1枚200万円するカードを50枚ほど持っている。ある意味俺はミリオネアーだよ。売る気は全くないけどね。

カナダ人、男性:
その通り。どんなに価値が上がってもこれは売る売らないのものではない。自分は家の一室丸ごとカードコレクションルームとして使っているぞ。その部屋で友人を誘って遊戯王を見るのが俺の生きがいだ。

フランス人、女性:
一室だけ笑!?私はコレクション用として一件家を借りている。そこには自分のコレクションはもちろん、フランス中のコレクターがカードを飾っているよ。そういえば、この前自分のカードを売ってくれと言われたんだけど普通に断ったよ。500万で買うといってたけどね。

アメリカ人、男性:
アメリカの質屋によっては遊戯王のカードだけはレベルが違うもので扱われている店もあるとのこと。ロレックスの時計とかよりも高く売れるんだぞ。

イギリス人、男性:
いつも思うけど、このカード作った人は天才中の天才だよな。だって、一枚カードが売れるたびに今でも収入があるんだろ。すごいわ。

アメリカ人、男性:
遊戯王が好きすぎて毎年日本に行ってるんだけど、今年は今の辺は行けないかな。

ドイツ人、男性:
カードによっては世界でたったの一枚のカードも存在するんだよ。自分は本業でかなり稼いでるので数千万出してでも買いたい。でもそんなことしたら嫁にぶん殴られるけどね。

ドイツ人、男性:
お前ら信じるかどうかわからないけど、俺はおそらく2億円越えくらいのコレクションを持っていて、セキュリティーが心配なので、自宅に警備員を24時間常勤させてる。一度ニュースになったことがあるけど、俺にとったらこのカードが人生の全てだから、どんなことをしても守るよ。ちなみに今まで5回ほど泥棒が入ったことがある。

イギリス人、男性:
カードに何か中毒性のものが仕込んでいるのではと思うほどバンバン集めてしまう。今度知り合いを集めて展示会をやるんだよ。セキュリティー万全でね。

ちょっと一言

カードによっては数千万円の価値があるとのことなので、沢山の人がセキュリティー面の心配をしているが、一般的な泥棒がその家に入っても普通に気づかないかもしれない。

出典:https://chattusa.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ