海外「日本のウイスキーうまい!」 世界で高評価を受け販売休止も相次ぐ

文/編集部

日本産のウイスキーが世界中で大ヒット

日本の国産ウイスキーが世界の注目を集めています。舌の肥えた本場の愛好家たちを瞼らせ、ジャパニーズウイスキーブームが巻き起こっているのです。メジャーな4つの国際的品評会では毎年のように高評価を獲得し、最高賞に輝くこともしばしば。

かつて「ウイスキーではない」と酷評されたこともある日本のウイスキーが、不遇な時代を乗り越え、世界の最高峰へと上り詰めています。海外では、日本のウイスキー好きが急速に増えているんです。

[ad1]

海外の声

海外の声:いま休暇で日本にいるんだけど、日本のウイスキーもいくつか飲んだ。素晴らしいね。(イタリア)

海外の声:日本は最高だね。アメリカのバーボンは好きだけど、日本のウイスキーも最高だ。日本は何をやっても秀でてる。3世代前には夫の祖父が太平洋で戦ってたのに、 2人とも日本が大好きになってる。時代は変わる。(アメリカ)

海外の声:日本でウイスキー工場を巡ったことがあるんだけど、楽しかったよ。(インド)

海外の声:日本で過ごしたことがあればわかる。日本人は一度始めたことを期待以上に完成させるんだ。ウイスキーもそう。(イギリス)

海外の声:スコッチウイスキーのほうが有名かもしれないけど、日本のウイスキーは特別だからウイスキー好きは試したほうがいい。オーストラリアとベルギーのビールの違いのようなもん。単純に比較できるようなものじゃない。日本のウイスキーはそれはそれで最高級だから。(ドイツ)

海外の声:カナダではなかなか手に入らないんだよな。(カナダ)

海外の声:何も言わずに日本のウイスキーに2万円以上出すアメリカの友人がいる。残念ながら自分はウイスキーは好きではないけど、どれほど人気があるかはわかってるよ。(台湾)

海外の声:オーストラリアだと日本のウイスキーは購入するのに普通に2万円以上になると思うよ。特にヤマザキが人気だったな。(オーストラリア)

海外の声:100年以内に最高品質のウイスキーを作るという過酷な作業をやり遂げる日本人ってすごいね。(ベルギー)

海外の声:日本のウイスキーは複雑で風味がよく、でも繊細だって思った。僕は経験はあまりなくて初心者だけど、もっと軽い感じスコッチだったらちょっと苦みがある他は割と似た感じかもしれないね。(スイス)

海外の声:個人的には日本のウイスキーが大好きだよ。それぞれ個性があって、いままで飲んだ中で一番飲みやすい(とは言っても僕はウイスキーを飲みはじめてそれほど経ってないけど)。それと2014年のウイスキーオブザイヤーは日本のウイスキーがとったんだよ。(イギリス)

海外の声:安い所で水割りっていうのがあるよね。あとハイボール、シングルモルトはロックで飲むことが多いけど、素敵な所でおいしいハイボールもいいもんだよ。(インド)

ちょっと一言

最近では日本のウイスキーが人気が出すぎて、販売休止になったものも多くあります。こんなに海外で注目されているのは、誇らしいですね!

出典:https://chattusa.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ